かぷち~のお茶会

高三です。おもに趣味や好きなもののブログを投稿していきます。ではよろしく(´∀`*)



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

今季アニメは豊作ぞろい!!part2

  1. 2013/04/28(日) 21:22:22..
  2. アニメ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
こんばんは!

今日は何をブログに書こうかな~って悩んでいたんですけど、今季アニメは豊作揃い!!part2にしました。


前回はとある科学の超電磁砲Sでしたが、さて今回はこの作品!!
変猫

変態王子と笑わない猫です。

この作品はMF文庫で連載していて現在6刊まで刊行しておりますね。

もちろん僕は全巻持ってます。

え?なぜ僕がこの作品にはまったかって??

そんなもん・・・・・・


キャラクターが可愛いからに決まっているだろーーがぁぁ!!!!

っとすいません取り乱しました。
でも内容もめちゃくちゃ面白いんですよ?
それに本当にキャラクター可愛いですよね。

アニメのほうは現在3話まで放送していますね。

変猫2

もう月子ちゃん可愛すぎます。

ちなみに僕は小豆梓ちゃん推しです!

変猫3

もう二人とも可愛すぎますよ~~

BD買おうかな?

それにOPは月子の姉つくし役の田村ゆかりさん、EDは月子役の小倉唯さんです。

このブログの中で変猫を全部紹介するのはさすがに厳しいので、とりあえず今日は一番新しい第3話を紹介していこうと思います。

ここからはネタバレが含まれますので見たくない人は見なくてもおkです。

変猫4

前回、小豆梓を怒らせてしまった主人公。


変猫5

二人の出会った元で月子と話す主人公。
もう主人公羨ましすぎ!!

変猫6

そして今回の事件の発端となった梓の旧友。
彼女達は悪気はなかったと主張。
そしてこの自称友達の右のくるくると髪を巻いている彼女。
この人前期のたまこまーけっとと言うアニメの餅屋の孫娘の主人公と同じ声優さんなんですよねwww

変猫7

そして梓を説得しパジャマ姿の梓をおんぶ。なんとも羨ましい主人公。

変猫8

建前を取り戻した主人公と手に入れた建前を捨てた梓。

変猫9

とここで過去編突入〜

変猫10

月子ちゃんのおへそhshs

変猫11

つくしさん、実の妹月子をガンスルーwww

ひでぇwww

変猫12

最後は月子ちゃんのガッツポーズ!

次回も期待ですね♪

この作品をまだ見てない方はおすすめのアニメですので是非見てください・・・ってもうネタバレしちゃいましたね。
一応上のほうにネタバレ見たくない人はこれ以上下は見ないようにと書いてあるのですがもし気づかずここまで見てしまった方、すいませんmm

というわけで今日はこの辺で・・・

次の投稿はうーん

書いて欲しい記事などあったら言ってください。
出来るだけご要望には答えます!

それじゃノシ( ´ ▽ ` )ノ


IS再始動!!

  1. 2013/04/25(木) 21:35:13..
  2. ラノベ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さて、今日は4/25日。

ずっとこの日を待ってましたよ~

そう、今日4/25日はISの新装版ライトノベルの発売日です。

もう二ヶ月以上前から予約してましたよ・・・

IS<インフィニットストラトス>は2009~2011年までMF文庫にて7巻まで発売されました。

さらに2011年にはテレビアニメ化とまたとない人気を及ぼしました。

しかし、あることがきっかけで作者がMF文庫で刊行できなくなり復活は厳しいだろうと思っていた最中・・・

今年2013年にはオーバーラップ文庫で再始動。

出版社が変わってしまったため、イラストレーターさんは以前と違いますがこっちの絵も僕的には全然アリですね。

それにIS愛読者としては原作の続きが楽しみでなりません。

では買ってきたもの、紹介していきますね


まずは新装一巻。画像小さいですがご了承を・・・。
表紙は箒ですね。かっこいいです。

is


そしてこちらが第二巻。セシリアさん可愛いですね。進み具合は作者が同じのためMF文庫とおなじです。八巻以降からその続きとなります。

is3


今回は第八巻にDVDがついてます。価格は2000円前後でした。

ついてないほうも選べますが、自分はDVD付属版にしました。


開封開封~

こちらがライトノベルの方です。
もし、原作の中身が見たいとか挿絵みたいとかそういう方がおりましたら遠慮なくコメントください。

is3


これがDVDですね。

is7

開いてみましょう。

is8

いいですね~はやくDVDみたいです。
ちなみに今回のDVDの中身についてですが、内容はアニメ二期の新作PV+声優さんによるISラジオだそうです。


これは限定版の八巻を買うことで+315円で買える千冬姉のDVD収納ケースです。
せっかくだったので買っちゃいました

is5

中身はこんな感じです。

is6



これは店舗の特典ですね。ラウラ以外が写っているブロマイドです。シャルル可愛い~
is9

じゃあ最後にもう一度買ったもの並べてみましょう。
こんな感じになりま~す。じゃじゃ~ん

is11

本当に写真小さくてすいませんね。ipodで撮影しているためどうしても画質が・・・・。

ではこのブログを投稿したらさっそく特典のDVDの方視聴させてもらいます

高校三年の受験生でたいへん忙しい時期なのにこんなことをやってる暇ないんじゃねぇのか~。
・・・はい。その通りです

あと一年、勉強と両立できるよう

もちろんブログは辞めるつもりはありません。

じゃあ次回のは三~四日後となります。
内容は・・・・考え中ですなぁ

このブログを見て下さる皆さん良かったらまた見てね~

では今日はこの辺でノシ(´∀`*)

今季のアニメは豊作ぞろい!!

  1. 2013/04/22(月) 23:30:02..
  2. アニメ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
こんばんは。

今日はアニメについてです。

皆さんはもう今季のアニメはご覧になりましたか?

僕は毎日ちょいちょい少しずつ見てます。


さて、今季はなんともとある科学の超電磁砲S!

とある科学の超電磁砲S



一期は確か・・・・2009年頃だったかな?

僕はこの頃まだアニメ見てなかったのでリアルタイムでは見れませんでした・・・。


ですが!今季は絶対見逃しません!!

もう二話くらいまで放送していると思いますがちゃんと録画してますぜ笑

ちょっと前にもこれ・・やりましたよね?

禁書



僕の出身地域では上映してないのでわざわざ遠出して友達と見に行きましたよ

上映中はもうハラハラドキドキ!!

上映後はほんとにもう感動でいっぱいでした!!

とあるシリーズが大好きな僕にとってはまさに夢の時間でした


まだ見てない方は是非観に行くことをお勧めします。

多分まだ上映してるとこあるかもしれません。

あまり長々話すのもアレなので・・・

というわけで今日はとあるシリーズについてでした。

次回も機会があればまたアニメについての記事書きます。

それではノシ(´∀`*)

よろしく

  1. 2013/04/21(日) 23:02:50..
  2. 自己紹介
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
本日2013/4/21からブログを始めました「かぷち~の」と申します。

内容は、、

普段の僕の日常生活の中で体験したことや僕の趣味、好きなことについて投稿していきたいと思っております。


ジャンルは趣味からまぁいろいろ・・・。

ですので楽しみに待っててください。
皆様のご期待に応えられるよう面白い記事を書きますので今後もどうぞよろしくお願いします。

では今日はこの辺でノシ(´∀`*)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


